新宿 三越伊勢丹 POP-UP

伊勢丹 写真

最近こちらの更新が悪くイベントの告知もインスタグラムのみになってました

今年こそは書くぞ!!と年始に思うのですが今年もこのペースで行きましょう。。。

 

先日 三越伊勢丹新宿本館1F眼鏡売場にてkearnyのイベントを行わせて頂きました。

人生で初めて伊勢丹さんで販売させて頂きまして、毎日あたふたあたふたしてましたが、

新参者を暖かく向かいいれてくださったお客様、伊勢丹の社員さん、眼鏡売場の方々、

皆様本当にありがとうございました!!

またイベントの際は宜しくお願い致します。

fujiki

裏側

IMG_1822

「裏側」

日本の裏側で行われていたオリンピックも無事閉会式を終えましたね

睡眠不足の日々も解消され、悲しいような嬉しいような、、、

ということで、群馬の向日葵畑に行ってまいりました。

東京で生活していると四季を感じることを忘れそうになってしまいますね。

次は紅葉を楽しみにそれまで頑張りましょう!

fujiki

 

かぐれ

FullSizeRender

kearny を取り扱い頂いている「かぐれ」さんが素敵なコラムを書いてくれました。

読んでいただけると光栄です。

コラム

 

現在、かぐれ表参道店と横浜店の2店舗で展開して頂いております。

かぐれ表参道

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-25-12 MICO 神宮前

TEL : 03-5414-5737

OPEN :11:30 - 20:00

 

かぐれジョイナス横浜

〒220-0005

横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 2F

TEL : 045-534-8749

OPEN : 10:00 - 21:00

長瀞~秩父

IMG_9714

 

先日、妻と二人で初めて長瀞と秩父に行ってきました。

素敵なお店も多く、街中も古い洋館や古民家が並ぶ落ち着く街でした。

長瀞  和同遺跡

(嘘のようですが猫ちゃんが遺跡まで案内してくれました。宮崎駿さんの映画に出演できた気分になれます。ごくまれにあるみたいです)

お豆ふ処 うめだ屋さんのおからドーナツ(今までで一番おいしいドーナツでした)

PNB-1253 さんの秩父産そば粉のガレットとヤギのブッチくん

(ブッチくんを見ながらのんびりお食事できます。個展も素敵な内容でした。)

阿左美冷蔵 金崎本店 (残念ながら工事中で食べられませんでした。涙)

秩父  月のうさぎさん  GALLERY ne  蔵を改築したcafe & GALLERY

(料理もGALLERY楽しめる素敵なお店です)

シャンド・フルールさん 古民家レストラン (道に迷うのでお気を付けください)

泰山堂cafeさん ヌガーグラッセ(これ絶対食べてください)

皆様お邪魔しました!また行きますねぇ

fujiki

 

IMG_9683

ブッチくん

 

 

 

 

 

@北海道~番外編

東京が気絶しそうな気温36°

北海道事前情報20°

これは間違いなく避暑地に出張のタイミングだ!!

と期待を膨らませ、コットンニットを機内で羽織

羽田空港から爆睡すること2時間

新千歳空港と~ちゃ~っっく!!

ん??

なんか様子がおかしいぞ

みんな短パンTシャツだ。。。

まさか!!と思い空港から外へ出てみると

あ゛ぁぁぁぁっっっちぃぃぃ

なんと30°超え

こんなはずじゃなかった。。

北海道よどうした!!??

東京とあんま変わんないぞ!!

っと思い北海道の友人に慌てて電話

何故だ??

何があった??

【あぁ~今日からいきなり暑くなったんだよねぇ~】

と一言

はい。。

タッチの差。。

明日は多少涼しくなるっしょ

と2日目期待したが、、

やはり30°超え

汗だっくだくで1日を過し

北海道最終日

朝起きてみると20°ちょい

今夜帰るのに涼しくなったぁぁぁぁぁ

早朝からレンタカーをし

白老と洞爺湖へ

しらおい1

アイヌ民族資料館へ社会科見学をしてきました。

しらおい2しらおい3しらおい4

歴史があって今がある、今があって未来がある。

そんな事を考えながら癒しを求め洞爺湖へ

とおや

洞爺湖といえば原田知世さん大泉洋さん主演映画【しあわせのパン】の舞台になりましたね。三島有紀子さん監督の作品僕すごく好きなんです。

安川さんの音楽も作品にぴったりですしスタッフみんなの息がとてもあってるんだろうな~

って思う作品ですね。

番宣みたいになっちゃいましたが、cafe maniの少し下にあるHerbal Ranchさんもお邪魔しました。

枕木でわけたハーブ園を自分で手摘みし、その場でハーブティーが飲めるんです

洞爺湖を眺めながらぼぉーっとしてる時間が最高ですよ!

僕だけかもしれませんが一杯飲んだだけで胃の調子が良くなっちゃいましたw

はーばる1

はーばる3

一人でハーブ園て実は少し恥ずかしかったですが、全然一人で行っても楽しめる場所ですよ。

北海道行く際は是非!!

はーばる2

機織り

IMG_5923

群馬県桐生市にある後藤織物さんにお邪魔してきました。

1870年から始め、今もなお桐生織物(機織り)を行っている方々です。

昔ながらの鋸屋根工場で生産をする伝統ある機織りはとても彩りの綺麗な帯を織ってました。

ところが色々な工場へお邪魔してきましたが、後藤さんも後継者がいなく悩んでいます。

最新の技術や便利な物もいいとは思いますが、日本の伝統を絶やすのは寂しいことですね。

少しでも力になれればと思い書いてみました。

僕は伝統的なものが好きなので今後も色々な方々にお会いしに行こう思います。

IMG_1227IMG_4359IMG_8961IMG_4458

番外編

桐生から少し離れますが旧軽井沢にあるSajilo Cafe forestさん

個人的にずっとこちらには行きたかったんです。

お近くに行く際は是非寄ってみてください。

何を食べても美味しいですよぉ

 

 

 

IMG_7775IMG_8487IMG_6481

fujiki